【ダイナースプレミアムカードのメリット・デメリット一例】悪い点だらけのダイナースは魅惑の魔性女性!?

f:id:investravel:20170320231639p:plain

 

どうも、

最近ダイナースプレミアムカード

(ANA-SFC)

というものは、

魅惑な魔性女性のようなカードだなあと

思う旅Mです。

 

その心は、

 

もーーーーーーーーーーーーーー、

ありえないくらい欠点だらけなのに、

あれの相性が良すぎて離れられない

美人のようなカードだということです。

 

この記事では、

美人という名の

ダイナースプレミアム(ANA-SFC)、

略して

ダイプレANAちゃんへのグチを

シェアしつつ、

それでも離れられない虜の部分までしっかり語り?ます笑。

 

※以下のコンテンツは、

アホの妄想が入ったフィクションですが、

機能や効能はコンシェルジュや実体験に基づいて構成をされている

正しいと思われる情報を掲載しております。

くだらない内容ですので結論は「まとめ」をどうぞ! 

 

【ダイナースプレミアムカードのメリット・デメリット一例】悪い点だらけのダイナースは魅惑の魔性女性!?

 

アジアで使えないのは、アジアなんて私に似合わないからよ

f:id:investravel:20170320173342p:plain

 

旅M

「アジアは僕好きなんだけど、やっぱり嫌いだよね?」

ダイプレANAちゃん

「ん、場所も知らない。私の習った教科書には載ってなかったわよ」

 

どうやら、

元祖高級カードダイナース姉妹の中でも、

最高級の美貌を誇る

長女のダイプレANAちゃんは、

アジアなどと洗練されていない街で

使ってほしくないそうです。

 

そんな高飛車な女性、

こっちから願い下げだー・・・

なんて思った過去がありました。 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

はい、

ダイナース姉妹をアジアに連れて行っても、

 

おそらく

「つまんなーーーーい」と言って、

ホテルに閉じこもってエステ・グルメ三昧のまま出てこないでしょうな。

 

ダイプレANAちゃん曰く、

「私をアジアに連れて行っても、使えないわよ」

と堂々と言っておりますので、

もう諦めるしかありません。

 

 

え、オシャレの街パリでもなんか文句あるんですか?

f:id:investravel:20170320175227p:plain

 

旅M

「アジアはそうだったね。分かった!じゃあ、パリに行こうよー」

ダイプレANAちゃん

「そうこなくっちゃ。

ん、あなた何言ってんの。

私が古臭い伝統やらなんやらを

嫌いで言ってんの。それ?

どうしてもパリ行きたいなら、一人で行って来たら」

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

理由をダイプレANAちゃんに聞いてみると、

パリどころか、

フランス全土でICチップのついた最新鋭の

ダイナース姉妹(カード)は、

使えないらしい。

 

ダイナース一族でも、

照明を落としたら美人かなあと錯覚する

旧カード(ICチップ無し)は

フランスで活躍できるらしいんですが、

ICついたダイプレ姉妹はNGなんだとか。

 

ICダイナースは

フランスでは無価値のようですので、

お気を付けください。

 

この点、

ダイプレANA姉妹の

お母さんコンシェルジュも、

深夜にくどい様に教えてくれましたわ。

 

はあー、使えないところ多すぎる

 

 

いくらハワイでもLCCに乗って・・・なんて、100万年早いわ! 

f:id:investravel:20170320180915p:plain

 

旅M

「じゃあ、ハワイならどう?」

ダイプラANAちゃん

「あ、いーわね」

旅M

「LCCのエアアジアもハワイまで関西から飛ぶようになったんだけど試してみない?」

ダイプラANAちゃん

「LCCってなになに、プライベートジェットみたいな感じ?

Luxury Class Collectionって私にぴったりだわ!」

旅M

「いや、LowCostCarrierの略で、

関西‐ハワイ片道12,900とかって

セールしてていいかなって思っちゃって」 

www.investravel.link

 

ダイプラANAちゃん 

「なんで往復3000万のプライベートジェットでハワイ行ってる私が、

ただの航空会社どころか、そんなLCCとやらに乗らなきゃいけないの。

もう怒ったわ私・・・こんな会社に私のダイナースを使わせないんだから」

 

というわけで、

エアアジアのセールの時も思ったのですが、

ダイナースは高飛車なせいか、

エアアジアでも使えないんです・・・(悲)

f:id:investravel:20170320215201p:plain

 

Ameちゃんはちゃんと一般社会にも

溶け込もうと努力しているというのに・・・ 

 

ちなみに後日、

香港エキスプレスでも使えないことが発覚><

www.investravel.link

 

私、デジタルで生きる人は嫌いよ。人間生身の交わりが大事でしょ・・・ 

f:id:investravel:20170320215904p:plain

 

旅M

「じゃあ、ダイプラANAちゃんは、やっぱNYだね」

 

ダイプラANAちゃん

「NYなら、喜んでいくわ。

もちろん・・・」

 

旅M

「わかってますよ。

さすがにプライベートジェット

とはいかないけど、

ファーストクラスで

お連れさせて頂きますからね。

ん、まずいマイルが足りない。

しょーがないから

ヤフオク・paypal決済で買い足すか。」

 

ダイプラANAちゃん

「だめよだめだめ、

そんなデジタルばっかり頼らないの。

オークションなんて誰が売ってるかわからないんだから、

お会いして確かめてから後で現金振込。

たまには銀行さんも喜ばせないと、ダメじゃない・・・。

人間、リアルに近い感覚で生きなきゃダメよ駄目」

 

ということで残念なことに、

Paypal決済でもダイナースは微妙です。

f:id:investravel:20170320220752p:plain

 

ダイナースは

米の親会社ディスカバー 扱いとなり

ドル建てですので、

海外ショッピング適応で手数料1.3%。

 

しかも、

ダイプレANAコンシェルジュママが

言うには、

「円からドル、ドルから円に

往復決済だから2.6%。

旅Mくん、悪いことは言わないから、

paypalには

Visaとか別のカードを使いなさい・・・・」

 

えーーーーーーーーーーーーーーー、

これリアルにデスクに言われました。

ほんと。

 

これってあの文書を見た時以来の衝撃!

www.investravel.link

 

 

さらには、

ダイナースには

スマホアプリもなければ、

公式サイトもやや見にくいし、

ちょこちょこ通販サイト決済でも使えない。

やはりデジタル嫌いの

ダイプラANAちゃんらしいや。

 

しまいには、

ダイプラANAちゃん

「男が小さなお金でごちゃごちゃ言ったら、かっこ悪いわー」

と、

世紀の大改悪までする始末。

www.investravel.link

 

 

でも、

勘弁して、ほんと。

 

 

それでも、あれの相性だけが抜群で昇天する夜、僕は彼女の虜になる

f:id:investravel:20170320221609p:plain

 

ダイプラANAちゃん

「何をごちゃごちゃPC画面に向かって言ってるのよ。

もう深夜よ。いつ始めてく・れ・る・の?」

 

これまで散々、

彼女のもつ悪いカード性質の事ばかり書いて来た。

 

しかし、

これを言われて

リビングの明かりを消されると、

相性抜群のあれで昇天する。

 

旅M

「おれ、ダイプラANAちゃんのここが一番好きだよ」

 

ダイプラANAちゃん 

「そんなに興奮してかわいい。最高の気分?

こんなサイズに触れるの、初めて・・・って言ってたもんね。

早く言っちゃっていいのよ」

 

旅M

「これまで経験したすべての夜より、最高の夜だよ」

 

 

 

 

 

「だってさ、おれ陸マイラーだから」

 

 

 

リボの利子なくても3%マイル還元は変わらない魅力!

 

わたしは3月20日の締め日に、

これまで経験したことのない

100円につき3%という

とんでもないスケールサイズの

還元のポイントに

ただただ興奮して昇天している。

 

そして、

早く言っちゃうほうがお得なのは、

締め日の3日前くらいまでに

早期支払いを電話で申し出て、

ダイナースの指定口座に

早期支払い(振込)をすれば、

 

リボの利子なしかほぼなしでも、

還元率(全部リボ払いの場合)は

3%のままなのだ!

 

ANAVisaワイドゴールドちゃんのように

「数百円はチップとして頂戴よ」なんてことは言わないんだ。

 

早期で全部出すものだしたら、

太っ腹の3%マイル還元!

 

なんて

素晴らしい女性(カード)なんだ。

もう君を離さない、

ダイプラANAちゃん(笑)。

 

※ちなみに、

本日3月20日は祝日ということで、

締め日は17日でした・・・

(なので、リボの人は14日にはデスクに電話を)

 

 

私は、他でモテるきっかけなんてあげないわ

f:id:investravel:20170320224027p:plain

 

ダイプラANAちゃん

「今週、たしか東南アジア出張よね?」

旅M

「うん、なんで?」

ダイプラANAちゃん

「変な虫がつくと困るから、ますます使えなくしといたから」

旅M

「えーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

シンガポールの夜の街角で・・・

f:id:investravel:20170312163717p:plain

※クラークキーのある一室でひとりでワインとマリーナベイの夜景を楽しみました。

観覧車の奥の月が幻想的できれいな夜でした。(これはノンフィクション(笑))

 

例えば、

シンガポールの日本人ビジネスマン向けラウンジ。

babylon-sin.com

 

このバビロン、

決済にダイナースがありません。

f:id:investravel:20170312152220p:plain

 

シンガポールはよく行くので、

現地向けのラウンジのリンクは載せませんが(笑)、

そこでもダイナースは使えません。 

  

バンコクでも奥様安心のモテないダイナース

f:id:investravel:20170312173926p:plain

 

バンコクでも

投資した友人の会社もあり、

ラウンジに飲みにいきます。

やはりこちらでもダイナースは使えず(笑)。

f:id:investravel:20170312171418p:plain

bkknight.blog.jp

 

 

ここはシンガポールと違って、

一部不健全な感じもありますが、

常連さんはたいてい健全に飲んでいます。

 

不健全ではないですが、

いい年こいて特別な日などは

何本テキーラ空いても、

潰れるまでテキーラを飲んで、

自分の体が不健全になることは稀にありますが(笑)。

 

エグゼクティブクラブでも

もう少し静かに飲みたい方は、

PIMPよりSherbetがいいかもです。

f:id:investravel:20170312174500p:plain

エカマイの高級コヨーテクラブシャーベット(Sherbet)はモデルレベルの質 | バンコク・就職・夜遊び日記

 

なんだかおススメの

ラウンジ紹介になってきたので、

話を戻すと、

 

上記のシンガポール、バンコクだけでなく、

比マカティや香港の夜の街角でも、

ダイナース自体を知らない子もいっぱいいます。

 

そう、

それはどんだけ

ダイナースプレミアの還元率が3%で

アメックスの1%の3倍であっても、

 

実はある年ボリウッドスターのバッチャンが、

f:id:investravel:20170312172738p:plain

 

 

ハリウッドスターのレオナルドディカプリオ

よりも稼いでいても、

 

知らなきゃモテねーだろう、

という話。

 

アジアに関してはダイナースよりも、

まだJCBの「ザ・クラス」の

ブラックカードを出した方が

マシだと思うくらい、

ダイナースは不認知・不人気です・・・

 

もはやプレミアムだろうが、

平ダイナースだろうが関係ない。

 

これなら

ANAVisaワイドゴールドのほうが

金ピカだし、

こういう場面ではマシじゃないかとも思います。

 

1回目でお店の懐に入るなら、

アメセンチュリオン・プラ、

ラグジュアリーカードが

あったほうがいいとも思いますが・・・

 

 

こうしてダイプラANAちゃん

周到な根回しにより、

全く利点のなかった旅Mくん。

 

きっとこれからも様々な面で、

ダイプラANAちゃんのありえないほど

使えない点に驚愕しながらも、

月に一回の大人の夜に昇天しながら、

カード愛を深めていくのだろう。

 

END

 

※この物語風記事は

ありえないほどのカードストレスと、

ありえないほどのポイントハッピーが

混ぜ合わさった時に生まれた

微妙なフィクションです。

くだらなすぎて、すみません・・・

 

まとめ

  • ダイナースはアジアではただのプラスチックカードに成り果て使えない
  • IC付ダイナースはフランスで受け入れてもらえないという悲しみを生んでいる
  • エアアジアをはじめ、海外日本語サイトのダイナース決済が使えないことが多い
  • Paypalや海外旅行ではVisaカードを薦められる始末
  • アジアの高級クラブで「ダイナース」が使えない、知られてないから不人気
  • それでも、リボ利子なし早期支払いのANAマイル3%還元は昇天するうれしさ

 

【後日こんな事も判明】

www.investravel.link

 

 

【こちらもどうぞ】

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?