【JALビジネス・ファースト限定利用のお得法】JGCはたぶん不要だけど、今後ワン・ワールドは使いそう

f:id:investravel:20170219114141p:plain

 

どうも、

PCのバッテリーが切れそうなので、

自分の備忘録を残しておきたい旅Mです。

 

私はできれば100%羽田発で海外に行きたいので、

大好きになったホーチミンにANAの羽田便がないため、

JGCを検討したほどでした。

www.investravel.link

 

しかし、

よく考えたらJALの加盟するワン・ワールドの

ブリティッシュエアウェイズのマイルがバイマイルできるので、

それを買っておいて、

JALのビジネスクラスを使えばいいじゃないかと気づいたんです。

 

今更ですが・・・

 

もっとも、

私は近場で重要な商談もないのに、

ビジネスクラスを使うことを嫌います。

まだ体力もあるし、特段ご飯が美味しいわけでもないし、

到着時間が早くなるわけでもないし、

たかが数時間・・・

ホテルのスタンダードとスイートの差ほど差があるわけでもないし・・・

と思ってしまうのです。

(機内で休養の睡眠がないことが前提)

 

しかも、

プレミアムエコノミーのシートにグレードアップができる

SFC資格を持っていると、

格安のマイルで超お得な価値>価格も実行でき、

www.investravel.link

 

まあまあの広さで本を読んだりできるわけで。

ほんとたかが数時間なんですよ

(あくまで私見ですが、私の周りには多い意見です)

 

まあ、

それでも成田までわざわざ行くことを考えたら、

羽田ーホーチミン便は、

特例でお気楽旅を許容してもいいかな・・・

 

そうなるとイキナリ気になりだしたワンワールド・マイル。

 

しかも、

都内某所を歩いていて、

突然入ったカフェで備忘録を書くほど気になっています(笑)

 

今日から研究するので、

完全にJAL・ワンワールドマイル1年生☆

右も左も、

羽田→ホーチミンの必要マイルも知りません。

 

ANAの時もそうでした。

こういう白紙の状態からマイラー活動って始まるんですよね・・・

 

とりあえず

一般で買える単価として

1マイル2.1円くらいなら、

無しではないな。

ANAの感覚値で言うと・・・たぶん。

(ANAマイル同様に裏ルートを海外で探すけど・・・)

 

以下、

このあとPCのバッテリー切れそうなので、

スマホで熟読しよう^^

 

なんだなんだ、

マイル単価1.4円なんてキャンペーンも

過去あったのか(下記)。

 

最近ソラチカ渋滞が激しいので、

即マイルとして使えるなら、

即買い決定の単価ですね。

 

ほんとに完全JAL・ワンワールド入学前です!

(並びは最新日付順)

<スポンサーリンク>

?

tintarokota.hatenablog.com

tintarokota.hatenablog.com

www.nonbirimile.com

lifeistravel.hatenablog.com

www.seize-one-world.com

www.seize-one-world.com

 

tintarokota.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?