【アメックス、またも改悪?】気軽な健康に関する無料電話相談とセカンドオピニオン紹介の廃止等

f:id:investravel:20170217203453p:plain

 

どうも旅Mです。

 

昨日、

アメックスプラチナの月1メール配信をスルーしていたのですが、

よく見ると実質改悪のような気がするので、

f:id:investravel:20170217203839p:plain

 

お知らせしておきます。

 

なに!?、

人生はもちろん、

楽しい旅にとってもっとも基本となる健康の気軽な相談が

できなくなるのか!

ということなんです。

 

メディカル・コンサルテーションが17年2月末で廃止

アメックスプラチナの特典サービスによると、

こんなサービスです。

f:id:investravel:20170217204047p:plain

f:id:investravel:20170217204130p:plain

結局、

使わなかったのですが、

一昨年の健康診断で初めて肝臓でひっかかり、

念のためとセカンドオピニオンまで活用して検査をしたため、

このサービスは何かあった時に、

気軽に健康相談と医療機関の案内があるのはいいなあと

思っていました。

 

当時、

たかが健診でひっかかったくらいでしたが、

体の自覚症状がありましたので、

それなりの方にご紹介頂いた複数の医師に相談した経験があり、

こういう気軽な選択肢も一つあると助けになるかもしれません。

(おかげさまで休養を取って健康的な生活を送ったら、

数値等すべて正常になり、問題なかったです。

結果として大袈裟な相談になってしまいましたが、

リスクの芽は早期に摘みたいですし、体は資本ですからね。)

 

代わりに始まるSBIウェルネスサポート

早速、

アメックスプラチナのWEBにアップされた

新サービスの特典を見てみましょう。

f:id:investravel:20170217205241p:plain

f:id:investravel:20170217205333p:plain

 

うーん、

医療関係者じゃないから、

もしかしたらお医者様がご覧になったら、

絶対にこっちが中身はいいとおっしゃるかもしれません。

 

しかしですよ、

無料のカウンセリングをするには、

東京国際クリニック医科/歯科にいかなければならないのです。

 

めんどくさい・・・

 

そして、

アメックスさんに声を大にして言いたいのは、

これじゃあ東京近郊の方以外は、

気軽に健康の相談をできる窓口を潰したも同然ですね。

 

しかも、

入会金が150万円もかかるメディカルクラブも東京にあり、

これじゃあアメックスプラチナ東京カードじゃん・・・

 

一方で、

健康には最終的には糸目はつけないものだと思うからこそ、

せめて関西の窓口とメディカルクラブも1か所くらい設けましょうよ・・

 

会員のほとんどが東京に集中してるのかなあ?

 

それにしても、

手が震えるとか、耳が痛いとか、

気軽な症状を気軽に電話で相談でき、

さらにセカンドオピニオンなどを紹介してくれた方が、

個人的には良いのかなあと思いました。

 

以上、

【アメックスまたも改悪?】

気軽な健康に関する無料電話相談とセカンドオピニオン紹介の廃止等が

ちょっぴり残念だというシェアでした。

 

アメプラ関連記事

【満足・メリット・好感】

 

【不満・デメリット・不快】 

雨金祭りで失敗したつけなのか、

でもこれだけはやってはイケなかった・・・

その他

 

【アメックスに関するQ&A特集】 

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?