【アメプラ・ダイナースプレミア・Luxury比較】どれが一番カッコいいカードデザインか?

f:id:investravel:20170215221716p:plain

追記:2018年10月6日

いま一番カッコいいのはアメプラのメタルかも

investravel.hateblo.jp

 

以前の記事↓

 

どうも、MMです。

 

昨日、

ANAダイナース・スーパーフライヤーズ・プレミアムカードの

記事を書きました。

www.investravel.link

 

実際に手にしてみると、

上記の画像にあるように、

Yカードと大して材質も雰囲気も「黒」の感じが変わらず、

ちょっとチープです。

 

実際には全体的に、

シックな感じもあり、

Premiumの文字がホログラムになっていて、

f:id:investravel:20170215114411p:plain

カッコいいことには間違いがないのですが、

とってつけた高級感のような感じで、

私はイマイチですね。

 

ほんとこのホログラムがなかったら、

Yカードとそんな大して違わない(笑)

(あくまで主観です。悪しからず)

 

でも、実利を取ると還元率3%と

毎年更新時のANA1万マイルはとても大きく、

大いに活用していきたいと思います。

 

次にラグジュアリーカードですが、

f:id:investravel:20170215115102p:plain

これ金属製でめちゃくちゃカッコいい。

ただ、

抜群に良いデザインなんだけど、

少しラグジュアリーさでは寂しい感じ。

→しかし、

やはり券面にチタンカードと書いてあるのが、

しかもさりげなく書いてあるのが、

大人気(キャーって感じ)

 

手に持てば、

重量感があるのでダントツ1位。

(もうほんと完全に主観なので、スルーしてください)。

 

先日丸の内のレストランの会計時に、

支配人から

「このカード、カッコいいですね。 こんなカードあるんですね」

と言われました。

世の中、やはり希少価値ですね笑。

 

アメプラ年会費:140,400円

ANAダイナース・プレミアム年会費:167,400円

ラグジュアリーチタニウムカード年会費:54,000円

 

とアメックス、ダイナースの3分の1なのに、

こんなにお得で、

www.investravel.link

 

ミシュラン掲載店などで、

一番反応があっておもしろいカードです。

ラグジュアリーカード・スポンサーリンク

 

 

最後にアメプラ。

f:id:investravel:20170215115848p:plain

アメックス・プラチナカードは、

アメックスゴールドほどバブル的でなく、

アメックスセンチュリーほど超リッチ感もなく、

ほどよいラグジュアリー感が

一番好きなデザインです。

 

券面を拡大すると、

f:id:investravel:20170215120258p:plain

手の込んだ細部にまでデザインが入っている感じも

好きです。

 

さらに、

3枚の年会費を払うと、

もれなくアメックスセンチュリオンの年会費と変わりませんが、

f:id:investravel:20170215120645p:plain

センチュリオンを持つと、

おそらく夜のお店で完全にロックオンされて大変です。

 

センチュリオンホルダーと飲みに行くと、

デメリット大きいなあと感じます。

楽しみつつ合理的にたちまわろうとすると、

アメプラくらいがちょうどいいと感じてます。

こんな天気の良い日の昼間に深くは語りませんが笑。

 

でも独身のうちに持てるなら、

センチュリオンは最高のカードだとも思います。

間違いなく。

 

 

こういう観点の自分とクレカのヒストリーは、

結構長くて、

大学生でどうやってデートで出す

ダイナースを持とうかなあ、

誰の紹介なら特例で入れるかなあ・・・・

ってそんなことを考えて学業に励んでいたので、

この辺の呼吸感というか雰囲気感はすごく大事にしています。

 

最近は意味合いが違って、

せっかく上場したのに、

夜飲んでばかりのダメ社長の情報をとったりするのに、

いい意味でそういうお店も使いますし、

自分のお会計も

ソラチカカードってわけにもいかないですから、

それなりのカードは出したいのもありますね笑

 

もう少しラグジュアリーカードも使ってみて 

www.investravel.link

 

大群ユーザーが出て来なかったら、

1~2年アメプラお休みしてもいいかなあとも

経済合理性では考えもしますね。

 

還元マイルも20%も超ダウンしますし、 

www.investravel.link

 

絶対に必要のないものであれば、

年会費を娘の何かの資金に充てた方が

お金も活きますしね。

 

以上、

アメックス・プラチナカード、

ダイナースプレミアムカード、

ラグジュアリー(Titanium)カードのデザイン比較と、

カードの印象話でした。

 

追記:

みなさまのダントツの支持を集めたのは、

ラグジュアリー・チタンカードでした!

 

そして、わたしも現在では一番好きになっています。

 

※追記

2018年10月ではアメプラ・メタルがカッコいい!

investravel.hateblo.jp

 

ダイナースはもうダメかも

investravel.hateblo.jp

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

?

?