【ポイントサイト広告主の経営勝ち組会社はココ】なぜ、ブロンコビリーのステーキは50%もポイント還元可能か?

f:id:investravel:20170213212648p:plain

引用:http://www.bronco.co.jp/

 

どうも、

読者登録しているブロガーさんの

「いきなりステーキの記事(最後に参照として引用)」

を見て

 

ポイントサイトで人気の

ステーキ屋さんブロンコビリーに関連して

マイラー経済記事を思いついた旅Mです。

 

投資の観点から、

ポイントサイトを見ていて、

高還元率の会社の経営がたいていは良いと思えないのですが、

中には上手に使っている会社もあります。

 

それがトップ画像に使った

ステーキレストランを運営するブロンコビリー。

 

実際に、

ファンくるなどではキャンセル待ちの大人気。

f:id:investravel:20170213213210p:plain

 

先日のかっぱ寿司の記事を参考にすると、

www.investravel.link

 

ブロンコビリーの経営も大丈夫か・・・

そんな心配をする人もいるかもしれません。

 

そこで会社の業績を見てみると、

(以下、2016年12月期決算説明会資料を抜粋)

f:id:investravel:20170213213531p:plain

 

売上も利益も右肩上がりで、

すげーよ、ブロンコビリー。

f:id:investravel:20170213213702p:plain

 

しかも外食産業で一番効率よく儲けとるやんか。

 

この原動力はなんだろう。

わたしも行ったことはありますが、

なかなかエンターテイメント性のある店内で、

子供・ファミリーが喜びそうですし、

お得なクーポンもくれますのでリピーターが多いのでしょう。

(私は定価で食べたため、価格<価値と思わなかったので、モニターでないといかんけど)

 

でも、

「儲けの源泉」はここにありました。

f:id:investravel:20170213214118p:plain

 

わかりますか?

要するに原価率の低い(26.9%)

=仕入れ価格の安い肉

を雰囲気騙しで食べさせられているってこと。

 

これはポイントで実質半額で食べたとして、

ようやく原価率54%になり、

競合と比べて圧倒的に低い原価率の肉を使っていることがわかる。

 

※日経MJ2016年4月25日号によれば、

いきなりステーキの原価に関して同社の社長は、

「そこでステーキ店の一番の売れ筋メニューを半額で売る仮説を立て、1グラム=10円を5円にした半額セールを毎日やろうと決めました。ただ原価率が70%を超えてしまう。実際はビールやワイン、サラダ、ガーリックライスを食べるので原価は57~58%ですが、それでも外食としては高い」(いきなり!ステーキのお話)

と述べています。

 

まあ、

ガストとかファミレスのステーキの原価率を想像すると、

ブロンコビリーが低いというよりも、

いきなりステーキの原価率が高すぎるとも言えるんですけどね。

 

※連想記事のきっかけとなったブロガーさまの記事

今日からお得なセールをやっているようですね^^

monimonita333.hatenablog.com

こちらもご参照まで。

gakusei-mile-kojikoji.hatenablog.com

 

以上、

こっそりとお教えしますが、

ブロンコビリーのステーキは50%還元して食べないと、

相当割高なものを食べているという情報まで。

(家族でわいわいと楽しくできる価値は原価率に入りませんので、

あくまでもこの記事は客観的そろばん部分の事実だけで、

ファンの方は気を悪くしないでください。

お店価値の否定ではないですよ<m(__)m>)

 

追伸:

1マイル2円以上の価値になることが多いので、

50%還元を20-30%にすれば

ブロンコビリーもさらに利益率・株価上げられるのに・・・

株主でないものですから、言いたい放題をご容赦ください。

 

追伸2:

ミキティさん(id:mikityanadehawaiiiku)のおっしゃるとおり、

お得な案件は見つけたら、即行動!

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

 

1マイルの価値はビジネスでなくても5円以上で使いたい! 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?