【アメックス決済手数料=Visa,<JCB?】それならアメックスはもっと拡がるかも!楽天ペイの裏側

f:id:investravel:20170123154057p:plain

 

どうも旅Mです。

 

先ほど、

ANAマイルのBJ (id:shinjuku-shirane)さんの記事を拝読し、

www.anamiletameru.jp

私もアメックスの決済が使えないところなどほぼないなあ

と思いながら読ませて頂きました。

勉強になりありがとうございました。

 

そして、

トップ画像に貼ったのですが、

今日たまたまネットの広告で発見した「楽天ペイ」の広告。

smartpay.rakuten.co.jp

これをみると、

 

なんと、

アメックスの手数料が

VISA・MasterCardと同じで、

JCB、ダイナースよりも安いではないですか!

f:id:investravel:20170123154536p:plain

これなら決済を導入する

サービス事業者は、

アメックスを嫌がりませんね。

 

これはたまたま楽天ペイだけかもしれませんが、

他も同じような感じになっていく、

あるいはなっているのであれば、

 

もっとアメックスが

お買い物で使いやすくなるかもしれませんね。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~こちらの記事も人気です~

 

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link