【ドル円が110円突破】株高年末ラリーの様相は嬉しいんだけど、このままいくと燃油サーチャージ復活の2017年が心配

f:id:investravel:20161118072315p:plain

 

おはようございます。

旅Mです。

 

ついにドル円が110円を突破してきました。

原油も足元では上昇に転じています。

 

さらに昨夜の未明には、

アメリカの中央銀行にあたるFRBのイエレン議長の議会証言で、

12月の米利上げが市場では織り込まれてきています。

 

こうなると旅マイラーにとっては、

ホテル代の上昇に直結しますね。

 

航空券はタイムラグがありますが、

ホテル代はドルやユーロ換算ですぐに直結してくるので、

2016年末のSFC修行(海外)の追い込みや

2017年のSFC修行(海外)にはボディブローのように

きいてきそうで、ちょっと痛いですね。

 

※短期的には旅作なら為替のリスクヘッジが可能な場合も


航空券+ホテルが得か、

旅作で取るのがお得か。

よく検討して予約したいですね。

 

為替だけならいいですが、

原油もあと2~3割上げてきて、

燃油サーチャージ復活となると、

さらにイタイ修行になるかもしれません・・・

 

もっとも、

本業の方では10月初旬に日本株にリスクオンの機運と、

レポートを出していたので、

現在気分も個人資産も絶好調。

 

余談ですが、

この株高で、

周りで出版社から投資本を書いて!と声をかけられるとの話を

聞くようになりました。

 

逆算して2~4月には本屋で新しい投資本が本屋さんに並びそう、

そしてこういう時が最も中期的には売り時になりそうだと、

一歩引いてそんなことを考えているところでした・・・

<スポンサーリンク>

 

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

下記をクリック頂ければ、

選挙でいえば清き一票になります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

www.investravel.link