【知らなかったANA】イベント終わったけど、みんなが知らなったANAって何だろう???と思って、ググってみた

f:id:investravel:20161114072133p:plain

 

「知らなかったANA~サービス体験会~」

 

そういえば、みんな何か

「知らなかったことで知ったこと」

あるんだろうか?

 

そんな疑問を持ってググってみた。

 

今回のサービス体験会記事をいい意味で

交互に紹介しあえたおにいたっちさんの記事で、

「ANAは反省会すら乗客に見せる風通しのいい会社」

であるとわかりました(笑)

(これは前回ご紹介しましたが、最新記事を書かれておられますのでそちらもご紹介)

www.milerz.com

 

「ファーストクラスのアメニティが可愛い」

ameblo.jp

 

「ノベルティが機体見学会と違って使い分けがきちんとされてる」

ameblo.jp

 

「 アメリカは牛などの持ち込みがとても厳しく

(オーストラリアだけじゃないのね、食品の持ち込み厳しいのは)
ビーフのコンソメではなく野菜スープ(コンソメ)になったらしいよ。
ベジタリアンも増えているしって事らしい。」

blog.goo.ne.jp

 

ハリソン・フォードのサイン入りです!

f:id:investravel:20161114093724p:plain

#知らなかったANA~サービス体験会~|REMERCIER

 

「2016年11月時点で、成田空港のANA LOUNGEでのみ提供されている「シェフサービス」は、2016年12月から羽田空港でも提供されるようです。」

look-around-the-world.com

 

「A320neoのシートを体験してきました。

シートの布地をよ〜く見るとANAのロゴが!!」

「Facebookに登場した整備士さんがいた!」

「(ファーストクラスの1シート)高級車ぐらいするらしい…」

「 大好きな 茅の舎さんと、ANAが まさか コラボしていたとは…

まさに #知らなかったANA」

f:id:investravel:20161114073801p:plain

f:id:investravel:20161114074021p:plain

f:id:investravel:20161114075104p:plain

f:id:investravel:20161114075507p:plain

twitter.com

より

 

「直前まで
アミューズにする気まんまんだったのに、
なぜかデザートを選んでしまった私」

(他でもデザートの方が人気のようでした。

アミューズもデザートも食べれた平日に行くのはお得だと

いうこともわかりました)

ameblo.jp

 

「思ったより(ファーストクラスの)

シートは広くない?と思ってしまったんですが(苦笑)」 

mauloahawaii.blog101.fc2.com

 

「(’ビジネスクラスの)

幅が日本人サイズのような気がしたので、

海外の体格がいい人はどうしているのか質問してみたら、

横に向いて寝ているとのこと。

だから時々、通路に足がひょっこり出ていることがあるらしい」

businessclass123.seesaa.net

 

「エアバス320neoに搭載される最新型の機内エンタテイメントシステムです。

感動をひと言で表現すると『ブラウン管テレビから4Kテレビ』って感じです」

www.sfc2016ana.com

 

みなさん、

色々なプチ気づきがおありになったようですね。

 

そして、ファーストクラスのシート体験は長くて3時間待ち、

上記のブログ記事の書かれた方でも

1時間待ちだったんですね。

 

やっぱりファーストクラスは、

あこがれの的でなんですね。 

www.investravel.link

 

 

わたしは、

法人(旅行代理店)向けセールスの際にも、

JALとのシートやサービスの違いなどを訴求されるんだなあと

知らなかった面を見ることができました。

www.investravel.link

 

あとは

最後のツイートを読んで、

「隣にあった茅乃舎さんの売上に相乗効果があったのか?」

気になってしまいました。

f:id:investravel:20161114080722p:plain

 

また、

ANAサービス体験会のイベントで

発見がなかった方でも、

しっかり周辺レストランでマイルを獲得されておられる

強者マイラーさんも。

himehiporoom.muragon.com

 

そして、

体験会の初日には、

カンブリア宮殿でANA篠辺社長の出演があり、

2016年11月10日はANA・DAYでした。 

www.investravel.link

 

 

関係者の皆様、

楽しませていただきありがとうございました。

 

※行けなかった方のために・・・

さらにプラス情報

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

下記をクリック頂ければ、

選挙でいえば清き一票になります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

www.investravel.link

 

☆【お得なホテル予約】旅の宿もお忘れなく☆

~【SFC修行人気先】シンガポール~

Booking.com 

 

~お得ホテル・フリー検索~ 

Booking.com