【ANA・CAさん談】僕らの快適な旅を支えてくれているCAさんへの感謝
※http://store.ana.co.jp/pickup/160719_jingi_ca_v3?cid=EMM160429mif
マニラ>羽田便の機内の中でCAさんの苦労話を伺って、
快適な空の旅を支えて下さっているスタッフ皆様に感謝を申し上げたいというお話
羽田⇔マニラ便は搭乗客にとって、
とても快適な時間のフライトです。
行きは、9:55に羽田を出て、13:30にマニラに到着。
ホテルにチェックインするには程よい時間。
そして、帰国便は14:35にマニラを出て、20時に羽田着。
12時にホテルをチェックアウトして、自宅で22時過ぎには就寝できる、
という行きも帰りも快適な時間。
(さらには、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの権利のない
ホテルも試せるナイス・タイムなんですよ)
しかし、
先日のマニラ>羽田便のCAさんに伺ったところ、
羽田⇔マニラ便は日帰りとのこと。
(マニラに着陸し、つぎに飛び立つまでの時間はわずか1時間)
実は2度目ましてのCAさんだったので色々とお話ししましたが、
そのCAさんが搭乗された半年前の羽田>マニラ便がなかなか着陸できずに、
到着が1時間遅れ、
着陸した時にはマニラから羽田便を飛ばさなければならない時間だったそう・・・
もちろん、
30分以上搭乗が遅れていた乗客も待たされ大変だったのかもしれませんが、
裏では息つく暇もないほどCAさん達は離陸の準備に向けて死にもの狂いだったそう。
さすがに羽田へのファイナルアプローチの際には、
座っていて起きているのがやっとという疲労困ぱいだったそうなのですが、
乗客の安全のためになんとか最後までやり切ったそうです。
そのようなマニラ・羽田便の思い出話を伺って、
今年のGW以降は集中的にANA便に乗って、
そのサービスの高さに感心していた私もさらにANAに愛着が沸いた次第。
CAさんがこのブログを見てくれているかはわかりませんが、
プラチナ会員になった節目に、
僕らの快適な旅を支えてくれている
CAさん・パイロットさん・関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
次のフライトはまだ取っていないのですが、
なんだか予約したい気分になってきました(笑)
【CAさん関連】
<スポンサーリンク>
?
?
~INDEX(索引)はこちらから~
【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】
?