【ビジネスクラスよりプレミアムエコノミーのPP獲得数の方が大きいこともある!】新しいことを学びました

f:id:investravel:20161011111438p:plain

先ほどの記事に関連して、 

www.investravel.link

 ビジネスクラスよりプレミアムエコノミーのPP獲得数の方が大きいこともある!

という新しいことを学んだ話。

 

このブログのカテゴリーの皆様には常識かもしれませんが、

マイル1年生の私には衝撃の事実でした。

 

 

まず、羽田⇔シンガポール、ビジネスクラス(格安なのでPクラス)

f:id:investravel:20161011111724p:plain

この片道のプレミアムポイント(PP)が、

f:id:investravel:20161011111829p:plain

 

続いて、羽田⇔シンガポールのプレミアムエコノミークラス。

f:id:investravel:20161011111946p:plain

(※Eクラスです)

f:id:investravel:20161011112028p:plain

 

プレミアムポイントの差、1,491。

往復だと2,982。

ひえーーーーーーーーーーーーーーー。

しかもそれなのに総額で35,000円もプレミアムエコノミーの方が安い。

 

さあ、

35,000円+2,982PPとビジネスクラスのVIP待遇!

あなたならどっち?

 

私は下記以外は、迷わず前者。

そして35,000円をホテル代にプラスして、

いいホテルでシャンパン1杯をゆーーーっくり飲みたいな。

 

早朝会議でのプレゼンが控えるなどの事情があれば、

渡航の目的と手段の観点から

後者の選択肢にすると思いますけど。

 

追記:アップグレードポイントでビジネスに乗るというのもありましたね・・ 

 

<われらがANAで旅を楽しく♪>

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】